ハイビスカスの飲み物を楽しむならハイビスカス ジュース Beni | 沖縄からハイビスカスの飲み物でおもてなし

ハイビスカス原料のエキスの酸味を和らげる方法とは?美味しい飲み方をチェック

ハイビスカスを原料としたお茶やエキスには酸味があります。人によっては酸っぱすぎて味わえないという人もいますが、飲み方を少し工夫すれば子どもでも飲みやすくなるでしょう。ハイビスカスエキスを取り扱うショップがおすすめする、おいしいハイビスカスの飲み方をぜひ知ってください。沖縄県のハイビスカスが100%原料のハイビスカス ジュース Beniの特徴と魅力もご紹介します。栄養豊富で見た目も美しい自慢の商品ですので、ご覧いただければ幸いです。

他社にはないBeniの3つの魅力と特徴

ハイビスカス100%原料ハイビスカスジュース

ハイビスカス ジュース Beniのほかにはない3つの魅力と特徴をご紹介します。

1.原料は宮古島のハイビスカス100%

Beniの原料として使用しているのは、宮古島の太陽を浴びて育ったハイビスカス「あかばなぁ」だけです。優しく身体に染み渡り、健康と美容効果が期待できる究極のハーブエキスです。

2.栄養豊富なローゼル種を使用

ハイビスカスにはとても多くの品種があります。Beniの原料である「あかばなぁ」はローゼルという植物系統のハイビスカスです。原種のローゼルには豊富なクエン酸やビタミンCなどが含まれており、「あかばなぁ」にもそれが継承されています。

3.とても美しい濃い紅色

Beniは原料のハイビスカスをそのままエキスにしたような濃い紅色をしており、水や炭酸水で割ったあとも色が残ります。料理やスイーツに使っても色が出て、とても華やかな料理になるのが特徴です。舌と目の両方を楽しませてくれるでしょう。おもてなしドリンクや料理に使っても喜ばれること間違いなしです。

ハイビスカス ジュース Beniの飲み方やアレンジ方法、色の濃さは弊社HPでご確認いただけます。ハイビスカス100%原料ならではの美しい色と濃さをぜひご覧ください。300mlボトル入りエキスのほか、携帯に便利なスティックタイプのパウダーもご用意しています。

ハイビスカスの酸味を和らげる方法

ハイビスカスエキスを使用したドリンク

ハイビスカスを原料としたドリンクは酸味が強く出るのが特徴です。酸味が好きな人はそのままでも美味しいですが、苦手な人は甘いものに混ぜると美味しく飲めます。甘いものであれば何でも酸味を薄くできるので、ホットなら砂糖でももちろんOKです。同じ植物由来のハチミツとも非常に相性がよく、風味もマイルドになるのでこちらも試してみてください。

アイスで飲むなら乳酸菌飲料の原液やサイダーと混ぜても美味しくなります。乳酸菌飲料は白色と混ざってとてもきれいなピンク色になります。子どもも喜んで飲んでくれるでしょう。

ほかにはヨーグルト系のドリンクや同じ南国育ちのマンゴージュースと混ぜるアレンジもおすすめです。甘味が増えるほど酸味が薄くなるので、好みの飲み方を探してみましょう。

スイーツにハイビスカスエキスを使うのも美味しく摂取する方法です。ハイビスカスエキスにハチミツを混ぜたソースをバニラアイスにかけたり、ゼリーにしてみたり、活用方法は幅広くあります。きれいな赤色が出るため、いつもの手作りスイーツが一段と華やかになるでしょう。

ハイビスカス ジュース Beniを使った美味しいドリンクと料理のレシピをご紹介しました。酸味が苦手な人も飲み方次第で美味しく摂取できますので、参考にしていただけましたら幸いです。他の素材では難しい自然な赤色やピンク色が出しやすいため、料理の彩りとしてもお使いください。

ハイビスカス原料のエキスの酸味を和らげるには甘さをプラスする飲み方がおすすめ!

ハイビスカスはもともと酸味が強い植物です。そのため、濃いエキスが使われているほど酸っぱさが強くなり、ハイビスカス ジュース Beniにも酸味があります。酸っぱさが好きな人にはとても美味しいですが、苦手な場合は甘いものと混ぜる飲み方がおすすめです。

砂糖・ハチミツはもちろん、南国仲間のマンゴーやパイナップルジュースと混ぜてミックスジュース感覚で飲むのも美味しいでしょう。料理にも使えますので、ソースやジュレにするなど、様々な形でお楽しみいただけます。自分好みの飲み方やアレンジをぜひ見つけてください。

ハイビスカス ジュース Beniは料理・ドリンクどちらにも使いやすい10倍濃縮の100%ハイビスカス原料のエキスです。沖縄県の強い日差しで育った栄養満点のハイビスカスだけを使っています。濃い赤色の美しさも自慢ですので、ぜひ一度商品を見にいらしてください。

ハイビスカス原料のエキスを楽しむならハイビスカス ジュース Beni

会社名株式会社グランディール
代表取締役田島 理恵子
顧問琉球大学名誉教授 本郷 富士弥
設立日
  • 1999年 ヨーロピアンスウィート 開業
  • 2006年 グランディール法人設立
住所〒900-0005 沖縄県那覇市天久1丁目6−10 フォーシーズンズコートビル 2階
フリーダイヤル0120-992-994
電話番号098-869-1175
FAX098-869-0818
E-mailinfo@gran-dir.com
URLhttps://benibeni.jp
業務内容
[ビバレッジ事業部]
琉球ハーブエキス「Beni」の販売
https://benibeni.jp
フラワースパークリング「HanaHanaBeni」の販売
http://www.hanahanabeni.jp
[フラワー事業部]
プリザードフラワー専門店
ヨーロピアン・スウィート
ギフト・インテリアフラワーの販売
ブライダル商品の販売/JPFA取得認定校
テーブルコーディネート/花材販売
http://www.eu-sweets.com/
[関連会社]
農業生産法人株式会社
ハイビスカス王国 Miyakojima