ハイビスカスの飲み物を楽しむならハイビスカス ジュース Beni | 沖縄からハイビスカスの飲み物でおもてなし

ハイビスカスの健康飲料を販売 クエン酸豊富で健康維持に効果的!今始めたい健康習慣

長寿大国の日本では、いつまでも元気で過ごせる身体づくりがとても大切です。しかし、健康で強い身体はすぐに作れるものではありません。こちらではいつまでも元気な身体を維持するために、今からしておくべきことを解説いたします。健康飲料としておすすめのハイビスカスの健康効果にも触れますので、新しい健康習慣を取り入れたい方はぜひお読みください。健康習慣は早く始めるほどよいです。できることから始めましょう!

健康維持のために行うべき4つのこと

ウォーキングをする夫婦

健康な生活を維持するには、4つのポイントを意識すると改善すべき部分が見えてきます。

1.栄養バランスを考えた食事

体をつくるのは食事ですから、まずは栄養バランスを考えましょう。糖質・脂質が多すぎる食事はよくありません。野菜・魚・肉・海藻類・乳製品・フルーツをしっかりと取り入れ、栄養素を偏らせないことが重要です。どうしても一部の栄養が足りなくなる場合は、サプリメントや健康飲料で補うのもよいでしょう。

また、3食きちんと食べることと、よく噛んで食べることも健康維持に欠かせません。栄養バランスを意識すれば、自然とメタボも解消されて生活習慣病のリスクも下げられるでしょう。

ハイビスカス ジュース Beniで販売中のハイビスカス健康飲料は、お酢の健康効果でおなじみのクエン酸を補うのに適しています。代謝の低下や脂肪が気になり始めた人は、ぜひお試しください。水やソーダ割りにするだけでも甘酸っぱい美味しさをお楽しみいただけます。

2.適度な運動の継続

1日30分ほどのウォーキングや毎朝のラジオ体操など、軽い運動でもよいので継続しましょう。基礎代謝を維持するとともに、筋肉や骨の健康にもつながるからです。基礎代謝と筋肉が維持しやすくなると、病気のリスクが高まる肥満の予防ができます。肩こり・頭痛・むくみ・冷えなど、慢性的な悩みを抱えている人にもおすすめです。

3.質のよい十分な睡眠

十分な睡眠は心身の健康に欠かせません。できるだけ同じ時間に就寝・起床する習慣をつけ、眠りの質にもこだわってください。枕を身体に合うものに変えることや、入眠しやすい環境をつくるのが効果的です。リラックスできる香りやドリンクを寝る前に準備し、心身をほぐしてから眠ると熟睡できるでしょう。

4.悪影響のある習慣や持病を改善する

飲酒や喫煙をはじめとした、健康によくない習慣を減らすことも重要です。習慣化しているとすぐにやめるのは難しく、ストレスになってしまうこともあります。まずは量を減らしたり、別のもので気を紛らせたりしつつ、無理なく減らしてみてください。

高血圧や糖尿病などの持病を持っている場合は、改善することも欠かせません。治しにくい病でも、コントロールして進行を防ぐことが大切です。

健康維持に効果的なハイビスカス

ハイビスカスとハイビスカスティー

ハイビスカスに含まれる豊富な栄養素は、健康維持に効果的です。特に注目したいポリフェノール・クエン酸・ビタミンCの身体への働きを解説いたします。

ポリフェノールが血圧降下をサポート

ポリフェノールが血圧を下げることは有名です。ポリフェノールを多く含むハイビスカスエキスを摂取すれば同様の働きが期待できます。血圧を正常に保てれば、動脈硬化をはじめとした様々な病のリスクを下げられるでしょう。

ただし、既に高血圧の人で、血圧降下剤を服用している場合は医師に相談してください。薬の効果と重なると血圧が下がりすぎてしまう可能性があります。

クエン酸とリンゴ酸が代謝を促進

「お酢を飲むと痩せやすくなる」という話は、お酢に含まれるクエン酸の代謝アップ効果によるものです。ハイビスカスにもクエン酸が含まれており、さらにクエン酸の働きをサポートするリンゴ酸も含まれています。

代謝が促進されると太りにくくなり、身体も若返っていきいきとした生活を送れるようになるでしょう。美肌効果もあるため、女性には特に嬉しい効果です。

ビタミンCが免疫系を強める

ビタミンCは強い身体づくりに欠かせないもので、成人のビタミンC摂取量は1日100mgが推奨されています。免疫系を強める効果があるため、風邪をはじめ様々な病に対して強い身体づくりを後押しするでしょう。ハイビスカスにはそのビタミンCが豊富に含まれているため、免疫力アップが期待できます。

濃いハイビスカスエキスの販売元をお探しなら、ハイビスカス ジュース Beniをぜひご利用ください。南琉球の太陽を浴びて育った生命力に満ち溢れたハイビスカスを原料にしています。活力のある健やかな毎日のために、健康飲料としてご愛飲いただければ幸いです。

ハイビスカス健康飲料「Beni」を販売中!クエン酸など健康維持に必要な栄養素が豊富

夏の強い日差しの下で元気に咲くハイビスカスは、姿も活力にあふれた魅力的な花です。そんなハイビスカスにはクエン酸やポリフェノールをはじめとした、健康維持に欠かせない栄養素が豊富に含まれています。ハーブティーのような感覚でハイビスカスエキスを含んだ健康飲料を毎日飲めば、様々なプラスの効果を得られるでしょう。加えて食生活の見直しや生活習慣の改善を行えば、いまよりももっと健康的な毎日を送れるはずです。

美味しいハイビスカス健康飲料をお求めなら、ハイビスカス ジュース Beniのハイビスカスエキス・パウダーをぜひお試しください。見た目も味も楽しめる沖縄県宮古島のハイビスカス「あかばなぁ」から生まれた濃い紅色が特徴の人気商品を販売しています。

クエン酸豊富なハイビスカスの健康飲料を味わうならハイビスカス ジュース Beni

会社名株式会社グランディール
代表取締役田島 理恵子
顧問琉球大学名誉教授 本郷 富士弥
設立日
  • 1999年 ヨーロピアンスウィート 開業
  • 2006年 グランディール法人設立
住所〒900-0005 沖縄県那覇市天久1丁目6−10 フォーシーズンズコートビル 2階
フリーダイヤル0120-992-994
電話番号098-869-1175
FAX098-869-0818
E-mailinfo@gran-dir.com
URLhttps://benibeni.jp
業務内容
[ビバレッジ事業部]
琉球ハーブエキス「Beni」の販売
https://benibeni.jp
フラワースパークリング「HanaHanaBeni」の販売
http://www.hanahanabeni.jp
[フラワー事業部]
プリザードフラワー専門店
ヨーロピアン・スウィート
ギフト・インテリアフラワーの販売
ブライダル商品の販売/JPFA取得認定校
テーブルコーディネート/花材販売
http://www.eu-sweets.com/
[関連会社]
農業生産法人株式会社
ハイビスカス王国 Miyakojima