ハイビスカスの飲み物を楽しむならハイビスカス ジュース Beni | 沖縄からハイビスカスの飲み物でおもてなし

ハイビスカス原料の意外と知らない活用方法をご紹介!自然素材で健康成分豊富

ハイビスカスといえば鮮やかな赤い花を思い浮かべる人が多いと思います。モチーフとしても人気の植物なので、多くの人がどんな花かを知っているでしょう。しかし、ハイビスカスを原料とした食品や化粧品があることはあまり知られていません。こちらでは、沖縄では当たり前なハイビスカスの活用方法をご紹介します。ハイビスカスが持つ意外な力を知って、ぜひ生活に取り入れてみてください。

沖縄では1年中咲いているハイビスカス

色の違うハイビスカス

ハイビスカスといえば鮮やかな赤い花を思い浮かべるでしょう。夏場になると服やアクセサリー、雑貨など様々なアイテムのモチーフとして人気の植物です。

ハイビスカスは沖縄ではほとんど1年中咲いている花で、観賞用だけでなく様々な形で実用されています。赤色のほかに黄色・白・ピンク色など様々なカラーバリエーションがあり、園芸種は5000品種以上あるそうです。大きく分けると「オールドタイプ」「ハワイアンタイプ」「コーラルタイプ」の3タイプに分かれます。いずれも鮮やかで南国らしい、生命力にあふれた姿が魅力です。

太陽の恵みをたっぷりと受けて育ったハイビスカスには、健康な身体づくりをサポートする豊富な栄養素が含まれています。健康と美容意識が高まった近年では、自然素材の化粧品や健康飲料の原料として注目されるようになりました。

ハイビスカス ジュース Beniは宮古島の太陽を浴びて育ったハイビスカス「あかばなぁ」が原料のハイビスカスエキスです。ジュースやスイーツにしてお楽しみいただければ、ハイビスカスの身体によい成分を美味しく摂取できます。自然素材の安心成分で健康&美容習慣を取り入れたい方はぜひお試しください。

意外と知らないハイビスカスの活用方法

グラスに置かれたハイビスカス

沖縄の人にとってはとても身近なハイビスカス。昔から当たり前に咲いているため、現地では観賞用以外にも様々な用途で活用されてきました。その一部をご紹介します。

ハイビスカスエキスの活用方法

ハイビスカスにはクエン酸・ポリフェノール・ビタミンCなど、健康と美容によい成分が多く含まれています。そのため、沖縄ではハイビスカスを原料とした自然素材のヘアケア用品や化粧品を昔から作っていました。

食品としてもハイビスカスは活用されており、ハイビスカスティーやジャムはお土産としても人気です。習慣的に摂取することで代謝アップや肌荒れの予防など、健康と美容によい効果が期待できます。

ハイビスカスのエキスを手軽に摂取したい場合は、ハイビスカス ジュース Beniをぜひお試しください。宮古島のハイビスカスを原料に使用した濃い紅色のハイビスカスエキスです。使用方法や価格は公式ホームページでご案内しています。わからない点はお気軽にお問い合わせください。

植物としての活用方法も豊富

沖縄に行くと、民家の庭先や道沿いなどいろいろな場所でハイビスカスを見かけますが、それには理由があります。ハイビスカスの枝は丈夫で葉の密度も高いため、防風林や目隠しとして活躍しているからです。

また、ハイビスカスは「幸せな未来」や「希望」の意味を持っており、お墓の周りに植えて亡くなった人の幸せを願う習慣もあります。美しい見た目を楽しめるのはもちろん、沖縄では生活に欠かせない大切な植物なのです。

自然素材のハイビスカスが原料!健康成分豊富なハイビスカス ジュース Beni

太陽と青い空が似合うハイビスカスは、沖縄を代表する花です。本州以北では自生している姿を見かけませんが、沖縄では昔からとても身近な植物で、観賞用だけでなく防風林としても重宝される存在でした。最近では園芸用品種が増え、カラフルな姿でより一層目を楽しませてくれています。さらにハイビスカスには豊富な栄養素が含まれており、食品や化粧品にも活用されてきました。自然素材で身体にやさしく、美味しく手軽に飲めるハイビスカスを原料にした飲料は特に人気です。

濃い紅色が特徴のハイビスカス ジュース Beniは、ハイビスカスエキス100%の10倍濃縮の飲料です。甘酸っぱい爽やかな味が特徴で、カクテルやスイーツにも使用できます。沖縄の恵みをたっぷりと受けたハイビスカスが原料です。自然素材で身体をサポートしたい方はぜひお試しください。

自然素材のハイビスカスが原料で身体をサポートするならハイビスカス ジュース Beni

会社名株式会社グランディール
代表取締役田島 理恵子
顧問琉球大学名誉教授 本郷 富士弥
設立日
  • 1999年 ヨーロピアンスウィート 開業
  • 2006年 グランディール法人設立
住所〒900-0005 沖縄県那覇市天久1丁目6−10 フォーシーズンズコートビル 2階
フリーダイヤル0120-992-994
電話番号098-869-1175
FAX098-869-0818
E-mailinfo@gran-dir.com
URLhttps://benibeni.jp
業務内容
[ビバレッジ事業部]
琉球ハーブエキス「Beni」の販売
https://benibeni.jp
フラワースパークリング「HanaHanaBeni」の販売
http://www.hanahanabeni.jp
[フラワー事業部]
プリザードフラワー専門店
ヨーロピアン・スウィート
ギフト・インテリアフラワーの販売
ブライダル商品の販売/JPFA取得認定校
テーブルコーディネート/花材販売
http://www.eu-sweets.com/
[関連会社]
農業生産法人株式会社
ハイビスカス王国 Miyakojima