ハイビスカスの飲み物を楽しむならハイビスカス ジュース Beni | 沖縄からハイビスカスの飲み物でおもてなし

【沖縄健康ジュース】ハイビスカスエキスが赤色なのはなぜ?ドリンクの特徴を解説!

沖縄の健康ジュース「Beni」は、ハイビスカスエキスの鮮やかな赤い色が特徴的なドリンクです。ではなぜ、ハイビスカスエキスは赤い色なのでしょうか。今回は、ハイビスカスエキスが赤い理由と、その働きについてご紹介します。ぜひ、沖縄の健康ジュース「Beni」を飲んで、美容と健康を大切に毎日を過ごしてください。

ハイビスカスエキスが赤いのはなぜ?

ハイビスカスティー

ハイビスカスの花が赤いということは、誰もが知っていることでしょう。しかし、ハイビスカスエキスが赤いのはなぜなのか、ということはあまり知られていません。

ハイビスカスティーのまるでルビーのような鮮やかな赤い色は、アントシアニンというポリフェノールの一種である色素成分によるものです。アントシアニンは酸によって赤くなるのですが、ハイビスカスティーが赤く染まっていることは、酸味があることの証拠ともいえるでしょう。

沖縄健康ジュースの「Beni」で使われているハイビスカスは、すべて沖縄・宮古島のものだけです。しかし、市販されているほかのハイビスカスティーは、沖縄以外の産地のものもあります。産地によって特徴が異なるので、赤い色の濃さも異なります。機会があれば、ぜひ産地や色にも注目してみてください。いろいろと比べてみると、違いがわかって面白いでしょう。

Beniは美容と健康を求める方にぜひ味わっていただきたいハイビスカスジュースです。ぜひ公式ページでチェックしてみてください。

ハイビスカスに含まれるアントシアニンの働きとは?

赤いハイビスカス

ハイビスカスには赤い色の色素成分である、アントシアニンが含まれています。アントシアニンは、青紫色の天然色素です。ポリフェノールの一種で、ブルーベリーやナスなどにも含まれています。

以下で、アントシアニンに期待できる働きを解説します。

眼精疲労の予防・回復効果

アントシアニンには眼精疲労の予防・回復効果があるといわれています。アントシアニンが豊富なブルーベリーなどによく知られている効果です。アントシアニンのサプリメントも人気です。

抗酸化作用

アントシアニンには、抗酸化作用も期待できます。身体が紫外線にさらされると、体内には活性酸素が発生します。しわやたるみなどの老化は、この活性酸素が大量に発生することが原因と考えられています。ポリフェノールの一種であるアントシアニンには、この活性酸素の増加を防ぐ効果があるといわれているのです。また、栄養不足や喫煙による酸化ストレスも、抗酸化作用で防ぐ効果があるようです。

その他の効果

まだあまり知られていませんが、アントシアニンには精力増進のほか、メタボリックシンドロームや花粉症を予防する効果がある、という研究結果も発表されています。また、サプリメントを組み合わせて摂取することで、より多くの効果を得られるということもわかっています。

鮮やかな赤い色が特徴的な沖縄の健康ジュース、Beniには、様々な効果が期待できるアントシアニンが豊富に含まれています。美容や健康にもいいといわれるハイビスカス ジュース Beniを、ぜひお試しください。

ハイビスカスの鮮やかな色が特徴的なドリンク!沖縄の健康ジュース Beniを通販で

ハイビスカスに含まれるアントシアニンには多くの働きが期待でき、女性はもちろん、男性にもおすすめです。いろいろな飲み方ができるドリンクですが、料理に使うこともできます。美容だけでなく、健康のためにも、ぜひ毎日の生活の中にハイビスカスジュースを取り入れてみてください。

沖縄の健康ジュース Beniは、美容と健康にこだわる方にぜひおすすめしたいドリンクです。ハイビスカス ジュース Beniの購入をご検討されている方は、ぜひお問い合わせください。

沖縄の健康ジュースであるハイビスカスジュースを楽しむならハイビスカス ジュース Beni

会社名株式会社グランディール
代表取締役田島 理恵子
顧問琉球大学名誉教授 本郷 富士弥
設立日
  • 1999年 ヨーロピアンスウィート 開業
  • 2006年 グランディール法人設立
住所〒900-0005 沖縄県那覇市天久1丁目6−10 フォーシーズンズコートビル 2階
フリーダイヤル0120-992-994
電話番号098-869-1175
FAX098-869-0818
E-mailinfo@gran-dir.com
URLhttps://benibeni.jp
業務内容
[ビバレッジ事業部]
琉球ハーブエキス「Beni」の販売
https://benibeni.jp
フラワースパークリング「HanaHanaBeni」の販売
http://www.hanahanabeni.jp
[フラワー事業部]
プリザードフラワー専門店
ヨーロピアン・スウィート
ギフト・インテリアフラワーの販売
ブライダル商品の販売/JPFA取得認定校
テーブルコーディネート/花材販売
http://www.eu-sweets.com/
[関連会社]
農業生産法人株式会社
ハイビスカス王国 Miyakojima